協力会社の皆様へ
(重要)指定請求書フォーマット変更のお知らせ

インボイス制度対応に伴い、これまでの弊社の指定請求書では同制度の必要条件をカバーできていないため書式の改定を行うこととなりました。

あわせて、請求書の形式を複写式からExcel・PDF形式に変更いたしました。各社様にてこちらのページ下よりダウンロードいただき、Excel入力作成、またはPDF形式を印刷したものに手書きで作成の上、ご請求いただく方式に変更させていただきますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2023年10月15日締分からのご請求は、必ずインボイス対応のExcelまたはPDF形式の新書式をご利用ください。9月15日締のご請求は、お手持ちの複写式指定請求書も利用できます。

  • 【提出部数】これまで2部ご提出いただいていましたが、新書式では1部のみご提出ください。
  • 【提出方法】これまで通り、ご郵送・ご持参にてご提出いただく方法に加え、2023年10月以降はEメールによるご提出も可能となります。
  • 【書き方】Excelファイルに書き方説明のシートをつけております。PDFファイルにも2ページ目に書き方説明をつけております。ご覧ください。

※Eメールでご提出される場合、下記の点にご注意ください。
・請求書受領専用アドレス iida.U2093331@mail.invox.jp と iida-honsya@r2.dion.ne.jp  の両方を宛先に入れてご送付ください。
・添付ファイルの形式はPDFのみとなります。作成された請求書をPDF化の上、添付お願いいたします。また、複数枚の指定請求書をご提出の場合には、指定請求書単位でのPDF化をお願いいたします。(別途付けられる明細等がある場合には指定請求書とあわせてPDF化してください。)
・添付ファイルにはパスワードを設定しないでください。                                    

請求書に関してご不明な点等ございましたら、下記までご遠慮なくお問い合わせください。
総務財務部 東(ヒガシ)、秋山(アキヤマ)
TEL.092-626-3237